さて、Amazonのセラーとして成功するための第一歩は「販売する商品の選択」があります。
その商品を選ぶ際には、以下のようなコツがあります。
- 需要があるかどうかを確認する
商品を選ぶ際には、まず需要があるかどうかを確認することが大切です。Amazonには、商品検索ボックスがあるので、自分が販売したい商品のキーワードを入力して、関連する商品がどれだけ売れているか確認することができます。また、Amazonのベストセラーランキングを確認することでも、需要の高い商品を把握することができます。
- 競合商品を調べる
自分が販売したい商品について、競合商品が存在するかどうかを調べることも大切です。競合がいない商品であれば、需要が高いとしても販売しにくいことがあります。競合がいる場合には、その商品の価格帯や特徴を調べ、自分の商品の差別化ポイントを見つけることが大切です。
- 軽くて割れない商品を選ぶ
Amazonの配送には、軽くて割れない商品が向いています。軽くて割れない商品は、配送にかかる費用が安くなるため、利益率を上げることができます。
例えば、「スマホケース」「スマホスタンド」などがあります。これらは非常に参入障壁も低く、また需要もあります。
(FBAを使う場合は話は別です。FBAでは大きな商品も取り扱ってくれる(制限はある)ので、積極的にFBAを使うことをお勧めします。)
- 利益を考える
商品を選ぶ際には、販売価格から原価を引いたマージンを考えることが大切です。マージンが少ない商品であれば、多くの販売量を稼ぐことが必要になりますが、需要が高い商品であれば、マージンが少なくても利益を上げることができます。
以上のように、商品には需要や競合商品、商品の質と重さやマージンなどを考慮することが大切です。これらのポイントを踏まえて、自分が販売したい商品を選択するようにしましょう。
次回は「リスティングの最適化」をご説明します。
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ではまた!

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